活動♪

☻最近のようちえん☻

             

3月に入り気温も暖かくなってもうすっかり春ですね!
幼稚園では今月も行事が盛りだくさん(特に年長組さんはスペシャルウィーク!)で楽しい日々を送っています(*^_^*)

 

ひな祭り誕生日会🎎

ひなあられと白酒に見立てたカルピスをいただき、みんな大喜びでした♡3月生まれのお友達は待ちに待ったお誕生日会で、たくさんのお友達にお祝いしてもらい、嬉しかったね!

年長組のお友達のドッチボール大会!朝から気合が入っていました💪
投げることは簡単でも捕ることは意外と難しく、キャーキャーとうまく避けて楽しんでいました。

1年間お世話になった体操の先生と、最後の思い出ができました✨

年長組後期のサッカー大会!
前回の大会よりドリブルがうまくなっているお友達が多く、ゴールまで自分でボールを運んでいる姿やお互いが声を出し合ってパスを求めている姿がかっこよかったね!
見ている保護者からもたくさん歓声があがっていました。クラスのお友達と力を合わせ、共に喜んだり悔しがったり素敵な姿がたくさん見られました👏コーチにも1年間の感謝の気持ちを伝えました。

そして今日は年長組の最後の園外保育。
小学校へ自分で歩いていくために交通安全のお勉強も兼ねて、歩いて「ゆとりの森」へ🎵
天気が良く、遊ぶにもお弁当をいただくにも気持ちがよくて最高だったようです☻

その他の学年も交通安全あそびやなわとび大会・園外保育があって、充実した毎日を過ごしています。あと約1週間で今年度の幼稚園も終わり。お友達や先生とたくさん楽しい時間を過ごしてほしいなとおもいます🌸

TOP