活動♪

福田小学校へ行ってきたよ✨

             


今日は年長組のお友達が、福田小学校にお伺いさせていただき、1年生に交流会を開いていただきました。
いつもは元気なお友達も見慣れない風景に最初は少し緊張気味でしたね。1つ年上とは言え、小学生のお兄さんお姉さんに最初は圧倒されているようでした。

しかしいざ交流会が始まると体育館に用意されたゲームに夢中になって遊んでいましたね!
ボーリングや輪投げ、お絵かきに射的とたくさんのゲームに囲まれて「次はあそこいこ!」「まだあれやってないね!」と大はしゃぎ🎵

小学校で行ったゲームの道具は1つ1つ生徒たちの手作りで制作したそうです。とてもかわいかったです💛

福田小学校には、去年までモミヤマ幼稚園に在籍していたお友達がたくさんいます。幼稚園の時から身長も伸びて立派になった姿を見られて、私たちも自然と笑みがこぼれました。
小学校の関係者の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!

TOP