活動♪

🥶大寒波🥶

             


10年に1度と言われている寒波がやってきて、寒い日が続きそうですね👀朝は氷点下で吐く息も真っ白ですが、こんなに寒くても子ども達はお外あそびが大好きで、元気いっぱいに走ったり三輪車に乗ったりと身体を温めています。
最近の幼稚園では、来月にある合奏お遊戯発表会の練習が始まったり、お正月や節分など季節物の製作活動を行ったり、年長組ではかるたとり大会もありました☻また保育参観では、朝礼やクラス保育の様子をご覧いただきました。

モミヤマ幼稚園では現在コロナ・インフルエンザもだいぶ落ち着いており(胃腸炎が少し流行っています!)、このまま3月まで穏やかで充実した毎日を過ごしたいなと思っています。
年長組のお友達のご卒園も2ヶ月をきり、子ども達も小学校を意識して、期待し楽しみにしている声やさみしがっている様子が聞こえるようになってきました。素敵な思い出が作れるよう、日々を楽しみたいと思います🎵

TOP