活動♪

ハッピーハロウィン🎃

             
     


「トリック オア トリート!」
子ども達の元気な声が園舎のいたるところから聞こえてきます(*^_^*)
今日幼稚園ではハロウィンイベントを行いました🎃自分で作った可愛らしい様々な仮装をし、園内にいる先生たちに次々と声を掛けていきます✨園内を巡っている先生たちは担当するクラスのお菓子を持ち歩いていますが、担当クラス以外のお友達に「トリック オア トリート!」と声をかけられたときはお菓子を渡すことができず、囲まれていたずらをされてしまうのでもう大変です!(笑)
お菓子を受け取ったときには、きちんと「ありがとう」と言えるのはさすが👏いつもとは違う一日に、子ども達はとっても楽しそうでした!

もともとはヨーロッパ発祥の、秋の収穫をお祝いしたり悪霊を追い払うお祭りとして行われていたハロウィン。今では日本でもすっかりおなじみのイベントになりましたね。幼稚園でも昨年から本格的にイベントとして行っていますが、毎年子ども達の可愛い衣装に自然と笑みがこぼれます。もらったお菓子はお手製のバックへ入れ、衣装と一緒にお持ち帰りします🎵おうちでも楽しんでみてくださいね🎃

TOP