活動♪

秋の大運動会🚩

             

本日、モミヤマ幼稚園の一大行事「秋の大運動会」が開催されました。
ここ数年コロナの影響により短縮や学年を分けての開催が続いていましたが、約4年ぶりに本来の運動会を行うことができました!
先週からずーっと雨予報で心配もありましたが、みんなの気持ちが届き、お天気も味方してくれましたね✨

それではさっそく様子をご覧ください♪

モミヤマ幼稚園では運動会に限らず、「競うこと」が多くあります。結果だけを重視するのではなく、子ども達に「勝った時の嬉しさ」や「負けた時の悔しさ」を知って欲しいと願い、どうしたらうまくいくかを自分であるいは周りのお友達と考えることを大切にしています。今日も練習どおりにうまく力を発揮できたお友達、いつもは出来ていたのに少し失敗してしまったお友達と、結果は様々だったと思います。結果がどうであれ、今日お友達と力を合わせ成し遂げたことはとても立派で、達成感・充実感あるいは悔しさが子ども達の胸に残り、成長に繋がってくれると嬉しいなと思います。

今日だけでなく練習からとってもよく頑張ってきた子ども達です👏ご家庭でもお子さまのことをたくさん褒めて差し上げてくださいね☻保護者の皆様、積極的に競技に参加してくださり、また多くのお願い事にご協力いただきどうもありがとうございました!福田小学校や近隣の皆様のご協力にも、厚く御礼申し上げます。また、前日雨の中での準備から後片付けまでお手伝いいただいた、後援会の皆様・父の会の皆様も、本当にありがとうございました。

 

TOP