活動♪

🌞今日の幼稚園🌞

             


園庭にある金木犀の香りがさわやかに漂い始めました。
幼稚園では運動会に向けて子ども達が練習に励んでいます!最近は本番を想定した通し練習をしたり衣装を着て踊ってみたりと、まとめの段階に入ってきています(*^_^*)
運動会直前ではありますが、そればかりではなく、各クラスでは様々な活動も行われています!


今日は満3歳児のお友達は色ぬり遊び🎵食べ物の白くなっているところをクレヨンで塗っていきました。きれいに塗ったり、力強く塗ったり、「ぬれなーい!」と言いながら先生に助けを求めたりといろんなお友達がいましたが、入園当初に比べてとても上手に塗れるようになってきました!終わった後は「見て見て~」とカメラに向かってポーズを決めるお友達が多かったです☻年長組さんでは折り紙でポケモンを作る製作を行いました。ポケモンが好きな子が多く、クレヨンで様々な種類のモンスターボールを描き、自慢げにみせてくれるお友達もいて微笑ましかったです。

毎日様々な活動を行い、本当によく頑張っている子ども達です。みんなが楽しみながら自分の力を存分に発揮できるよう、励まし、温かく成長を見守っていきたいと思います。お疲れ気味のお子さんもいるかと思いますが、よく食べ、よく寝て、エネルギーをチャージしてくださいね✨

TOP