活動♪

🏃今週の幼稚園🏃

             


少しずつ残暑も和らぎ、涼しい秋の風が感じられるようになりましたね。

最近の幼稚園では、10月に行われる運動会に向けて子ども達が練習に励んでいます!今年は福田小学校の校庭をお借りして、コロナ前に行われていた大運動会が開催される予定です。短縮もせず行われる運動会は実に4年ぶり!(最後に行われた年も雨天で短縮でした…💦)子ども達はもちろん、先生たちもとっても楽しみにしています🌞



他の学年の練習をベランダから見学することもありますが、クラスの垣根を越えて声援を送ったり一緒に踊ったりしている子ども達の姿、また年上のお友達が頑張っている姿に憧れの気持ちを持つ様子はとても微笑ましく、嬉しく思います。

時には練習に疲れてしまったりやる気が湧かないときもあるかもしれませんが、ご家庭でも温かく見守り応援してあげてください。仲間と力を合わせ切磋琢磨しながら、大きく成長できることを期待しています☻

明日からはシルバーウィーク!3連休が2回控えていますね。敬老の日に寄せて、年長組さんが書いたおじいちゃん・おばあちゃんへの素敵なお便りがそろそろ届く頃かと思います。あまりお天気は良くないようですが、ご家族様でのんびりとお過ごしください。

TOP