活動♪

たなばた

             

今週は曇天が多いですが、ムシムシとした日が続いていますね。
今日は七夕です。幼稚園の正門や園庭に色とりどりの飾りとともに、子ども達の願いを込めた短冊がつけられていますが本日は七夕集会ということで燃やし上げをしました(*^_^*)
「うんてんしゅになりたい」「かんごしさんになりたい」など、みんなの素敵な願い事がお空に届くように笹竹を燃やし、お祈りをし、「たなばたさま」を元気よく歌っていきました!あいにくの曇り空で夜お空を見てもおり姫様・彦星様をみるのは難しいかもしれませんが、しっかりと願いは届いてると思います!

もうすぐ夏休みになりますね!幼稚園もあと1週間ちょっとですが、まだ楽しい行事はあるので元気よく登園してきてね!

TOP