活動♪

プール開き✨

             


つい先日まで梅雨寒で長袖を着る日もあったのに、あっという間に真夏のような猛暑日へと季節が移ろいました。関東地方でも過去最も早い梅雨明けが発表された今日、幼稚園ではプール開きとなりました!モミヤマ幼稚園自慢のプールは屋上にあり、広々とした青空の下気持ちよく遊ぶことができます。

初日の今日は年少組さんがプールに入りました。年少組のお友達だと幼稚園のプールに入るのが初めての子も多く、泣いてしまったり怖がってしまう姿も毎年見受けられますが、今年は例年に比べると少なかったように思います。楽しみにしていたお友達もたくさんいて、プールへ入った途端に先生に水をかけたりお友達とじゃれあったりして笑顔を見せていました!

満3歳児クラス・年長組のお友達も園庭でお水あそびをしました。カンカン照りの中での水遊びだったのでヒンヤリとした水にとても気持ちよく楽しんでいましたね(*^_^*)

今週は暑い日が続き夏も本格的に始まるようですので、プールや水遊び・すいかわりなど夏ならではの遊びを楽しんでいこうと思います🌞

TOP