活動♪

ゆとりの森にいってきたよ!

             


先週の遠足に引き続き、今日は満3歳児クラスのお友達が遠足へ行ってきました🎵朝から気持ちの良い青空が広がって、子ども達も元気いっぱい!まだ「遠足」という言葉が難しいお友達もいますが、今日を楽しみに登園する様子が見られ、「公園に遊びに行くよー!」と伝えると全身を使って「やったー!」と気持ちを表現をしてくれました(*^_^*)
幼稚園の大きなアンパンマンバスに乗り向かったのはゆとりの森。まだ小さいため遊べる遊具は限られていますが、お友達と喧嘩をすることなく仲良く楽しめましたね!たくさん遊ぶことができました。
遊んだ後は木陰でパパやママが作ってくれたお弁当をいただきました。お腹がすいていたのかおにぎりやおかずを口いっぱいに頬張っている姿がとてもかわいかったです☆


水筒の扱いも上手になり、しっかりと水分補給もできました。今日の楽しかった出来事を、言葉にしておうちの方へ伝えることはまだ難しいご年齢かと思います。写真販売をお楽しみにしていてくださいね☻

1学期も半分が過ぎました。新年度当初は新しい環境になかなか慣れず涙が出てしまうお友達もいましたが、今では楽しそうにお友達とコミュニケーションがとれるようになってきています。これからは水遊びやプール、すいかわりなど夏ならではの保育も控えています☻たくさん遊んで楽しんで、じょうぶな体作りをしていきましょう✊

TOP