活動♪

🚌遠足楽しかったよ🚌

             

今日はみんなが楽しみに待っていた遠足🎵年少・年中・年長組のお友達が大型バスに乗り、横須賀にある「ソレイユの丘」まで行ってまいりました!

入り口を抜けると広大な畑や色とりどりのお花畑が出迎えてくれ、そこに植えられている植物の様子を観察しながら園内奥へと進みます。曇り空の予報でしたが横須賀では青空が広がり、歩いていてとても気持ちが良かったです!

年少組のお友達はロードトレインに乗る予定でしたが、メンテナンス中だったためメリーゴーランドに変更🎵みんなそれぞれお目当ての馬に乗り込む様子がかわいかったです☻アスレチックでもたくさん遊ぶことができ、帰り道ではたくさんの子が素敵な表情で「楽しかったー!」と言っていて、嬉しく思いました。


年中組のお友達は海賊船のアスレチックへ!ネットやトランポリンが人気で、飛んだり跳ねたり寝ころんだり。夢中で遊んで「おなかすいた!はやくお弁当食べたい!」と言う場面もありました☻昼食後はふれあい動物村へ。うさぎや犬・アルパカ・カンガルーを見たり、カピバラ・亀・ひつじに触れ、貴重な体験に子ども達はとっても楽しそうでした!


年長組のお友達は海賊船アスレチックのほか、芝そりゲレンデへ。なが~い坂をそりで勢いよく滑るのですが、見ているだけでもとっても楽しそう!各クラス男女別にグループを分けましたが、自分の番がくるのが楽しみで仕方なく、『ウォータースライダー(?)行ってくるね!!』と勢いよく宣言され笑ってしまいました☻他の学年よりも長い距離を歩きましたが、さすが年長さん、がんばりました。


遊ぶには暑いくらいの気候でしたが、お弁当は日陰でゆっくりいただくことができました。おうちの方が作ってくれたお弁当、子ども達はとても嬉しそうに食べていて「おかあさんのおべんとうだいすき!」「残したくないからがんばって食べる!」と保護者の方へお聞かせしたい心温まる発言がたくさんありました✨

幼稚園から少し距離のある遠足でしたので、帰りのバスではどの学年も寝てしまうお友達がたくさんいました。いっぱい遊んで疲れたことと思います。明日も半日保育になりますが幼稚園はありますので、今日はゆっくりと休んでくださいね!

満3歳児クラスのお友達も来週遠足に行きます!お楽しみに♡

TOP