活動♪

幼稚園生活スタート!

             
     


ここ数日は気温もぐんと上がり、5月中旬並みの暖かさが続いていますね。
気持ちのいい陽気の中、幼稚園もいよいよ1学期の保育が始まりました!泣いてしまったり不安な表情のお友達もいましたが、他の学年と初めて顔を合わせる対面式やお外遊びを行う中で自然と笑顔がでてきたように思います(*^_^*)

慣れてくるまでは朝泣いてしまったり制服を着るのを嫌がったりと、保護者の方も不安になってしまうこともあるかもしれませんが、初めて保護者の方と離れお子さんがさみしい気持ちを感じるのも成長のひとつです。朝泣いていても、幼稚園でずっと泣いているわけではないので安心してくださいね。座って先生のお話を聞いたり、お友達と一緒に活動に参加する意欲をみせたりとたくさん頑張ってくれています。少しずつお友達もでき、楽しいなと感じられる時間も増えていくと思いますので、保護者の方も心配をしすぎずに温かく送り出していただければと思います。明日も先生たちみんなで、みんなが登園して来てくれるのを待っています☻♡

TOP