活動♪

🌸さよならぼくたちのようちえん🌸

             
   

桜の蕾もほころび暖かい日差しの今日、第46回卒園式が行われ、年長組107名がモミヤマ幼稚園を巣立っていきました。年中組へ入園・進級した年からコロナウイルスが蔓延し始め様々な制約やお願いが卒園まで続き、子ども達にも我慢をさせることが多かったことと思います。それでも今日見る子ども達の表情にはこれから始まる新しい生活への期待が表れていて、とても凛々しく感じました。式後半では泣いてしまうお友達も多くいましたね。先生たちも同じようにさみしい気持ちがある反面、楽しい幼稚園生活を過ごせたのかなと嬉しく一安心する気持ちも湧きました。

今日で幼稚園とはお別れです!これからみんなには楽しいことがいっぱい!今まで経験したことのないような素晴らしく広い世界が待っています。先生たちはこれからもみんなの活躍をずっとずっと応援していますよ(*^_^*)
保護者の皆様におかれましても、長きにわたり本園へのご理解・ご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。深く感謝申し上げるとともに、末永く子ども達の健やかな成長をお祈りしています。
また幼稚園に遊びにきてくださいね!

TOP