活動♪

お別れ会

             
     

卒園式まで2日となった今日、お別れ会が行われました。ホールにみんなで花道をつくり、その中を年長組のお友達が照れくさそうな表情で入場👭みんなで「思い出のアルバム」を歌い、その後先生たちからの出し物がありました。小学校に必要な3つのものは何だろう?というテーマで、年長組のお友達が演じた発表会でのキャラクターに扮した先生たちが登場!そのたびに笑いが起こっていましたね(*^_^*)出し物のあとはプレゼントの交換や「さよならぼくたちのようちえん」を歌いました。年長組のお友達も、これから進級を迎える満3歳児・年少・年中組のお友達も立派に歌い上げ成長した姿を見せてくれました。

今日ほどコロナが早く終息してほしいと思った日はありません。マスクをしなくてはならないことによって、入園当初の保護者から初めて離れて生活するときの不安げな表情から、これから始まる新たな旅立ちにむけてお兄さんお姉さんへと成長した表情の変化をひとりひとり見れないのが本当に悔しいです。それでもわずかな隙間からのぞく子どもたちの目はみんなキラキラと輝いていて素敵でした!

明日はあいにくの雨となり、全学年がお外遊びをできるのも今日で最後になりそうです。今まで小さなお友達に優しく声掛けをし、お世話をしてくれた年長さん、どうもありがとう!残りわずかな幼稚園生活も思う存分楽しんでくださいね!

TOP