活動♪

⚽後期サッカー大会⚽

             


ここ数日は寒の戻りで肌寒い気候ですが、だんだんと桜の花もつぼみをつけ始め、少しずつ春の足音がきこえてきました。
今日は年長組のお友達が2回目のサッカー大会!前回大会から約3か月経過しましたが、今回はどのような結果になったのでしょうか!?
前回大会から子どもたちは、自発的に毎日のようにお外遊びでサッカーを頑張っている姿をよく見かけました。その結果もあり個々のスキルはもちろん、チームとしてもどこにいれば有利になるのかなど自分で考えて動けているなという印象が強かったです。どちらが得点を取ってもおかしくない状況に、保護者の方からも「おー!」というどよめきや歓声がたくさん聞こえてきましたね!
結果としては前回大会と同様に男女ともひかり組の優勝!おめでとうございます☻本当にどのクラスが勝ってもおかしくない良い試合ばかりでした!クラスが一丸となって競い合う行事も今日で最後です。試合後の子どもたちを見ると嬉しさや悔しさ、いろんな表情が入り混じっていましたが、どのお友達も凛々しい顔つきで大きく成長したのを感じられる1日でした。

TOP