活動♪

🎵合奏お遊戯発表会🎵

             
                       

コロナウイルスの影響で延期された「合奏お遊戯発表会」。昨日・今日と雲一つない晴天の中、無事に開催することができました!
本番を迎えるお友達は登園時、いつもどおり元気に挨拶してくれる子もいれば、緊張した表情の子もチラホラ(*^_^*)その緊張がこちらにも伝わってきて、先生たちもドキドキ…いざ本番を迎えると、練習の時より大きな声や動きで表現しているお友達がたくさん!保護者の皆様がたくさん手拍子をしてくださったり、楽しんで見てくださったことが子どもたちの励みとなり、力を発揮できたのだと思います。

コロナ禍での発表会、限られた練習時間の中感染対策にも努め、子どもたちも大変なことがたくさんあったと思います。それでも各クラスが一丸となって一生懸命に取り組み、この本番を迎えられたこと、また子どもたちの活き活きとした表情や成長した姿をお見せできたことは私たち職員にとっても嬉しい限りです。特に、予行練習と本番では透明なマスクを使用していきましたが、久しぶりに子どもたちのお顔をしっかりと見ることが出来、「いつもマスクの中ではこんなに表情豊かだったんだな」ととても感慨深く、普段以上に子どもたちがかわいく愛おしく感じました。

保護者の皆様のたくさんのご理解・ご協力により、この合奏お遊戯発表会は無事に開催することが出来ました。また、後援会役員の皆様には2日間お手伝いをいただき、本当にありがとうございました。重ねて深く感謝申し上げます。年長組さんは最後の発表会でしたが、みんな輝いていたよ!かっこよかったね!今年度も残りわずかです。子どもたちが安心して楽しく過ごせるよう日々努めてまいります。

TOP