活動♪

進級に向けて今年度も残り1か月…

             


まだまだ肌寒い日々が続いていますが、もう2月も下旬に突入してきました。今週末には気温も15度前後まで上がるらしく春の訪れが感じられます。
幼稚園では2週間後に控えた合奏お遊戯発表会にむけて子どもたちが頑張っていますが、もちろんそれだけではなく、日々様々な活動を行っています☻
本日、年長組のお友達は体育あそびの一環でドッヂボール大会を行いました!うまくボールをよけたり、投げたり、キャッチしたり…。楽しそうに試合をしているのが印象的でしたね♪今年の1位は男の子ほし組、女の子ひかり組でした。

年少組のお友達は2月の制作を行いました!おりがみを使った製作…何を作っているのかな?入園当初に比べると端と端をしっかり重ねて折ったり、指先を起用に使って上手に折れるようになりました☆

年中組と満3歳児クラスのお友達は予行練習前の最後の舞台。舞台での練習はコロナの影響でいろいろ制限しながら行っていますが、小さな身体で大きな振り付けを頑張っています(*^_^*)


3学期も残り1か月を切りました。あっという間の毎日ですが子どもたちにとっては大事な1日1日です。コロナや様々な感染症に気を付けながら元気よく過ごしていこうね!

TOP