活動♪

毎日を大切に🌸

             

まだまだ肌寒い時期が続いていますが、幼稚園では梅の花が咲き始め少ーしずつ春の訪れを感じられるようになってきました。
コロナも油断できない状況が続いていますが、幼稚園ではできる限り保育を行うことができるように感染対策に努めています!

今日はひよこ・うさぎ組(満3歳児クラス)のお友達が初めての英語遊び🎵初めて接する外国人の先生にびっくりしてしまわないかと心配しましたが大丈夫そうでした!ただ、先生が英語で「ハロー!」と言っても子どもたちはポカーンとしていました☻初めての経験に戸惑っていたのかもしれませんね(*^_^*)それでも先生は音楽に合わせて身体を動かしたり、楽しいゲームをしたりとみんなが楽しめるように進めてくれて、子どもたちもそれを見て真似をいっぱいしていました☆

コロナの影響で活動に制限もありますが、子どもたちには幼稚園に来ている時はいつも通り楽しい1日を過ごしてたくさんのことを吸収してほしいなと思っています。

TOP