活動♪

少しずつ少しずつ

             
   

コロナの影響で先週は休園の日もありましたが、今週は月曜日から通常登園となりました。
幼稚園では発表会にむけての練習が始まりました!教室からは演目の曲や子どもたちの声が賑やかに聞こえてきます。まだ覚えはじめ段階ではありますが、いろんな楽器に触れることや踊ることがおもしろいようで笑顔で自由に(!?)楽しんでいます☻これから各クラス、どんな風に仕上がっていくのか今から楽しみです!
年長組のお友達は、2月の節分に向けて鬼のお面作りにも取り組みました👹怖ーい顔や笑ってる顔といろんな表情をした鬼たちがずらり!個性豊かな表現は見ているだけで楽しい気持ちになります♪節分や発表会だけでなく、3学期は短いながらも色々な行事があります。不安定な日々が続いていますが、子どもたちが楽しい毎日を送り、多様な体験活動ができるよう、しっかりと体調管理や手洗いうがいをしていきましょう!

TOP