活動♪

3学期が始まりました♪

             

 

新年あけましておめでとうございます。
先週は雪も積もり、肌寒い日々が続いていますね⛄
今日から3学期の始まりです!久しぶりの幼稚園、寒さもあり泣いて登園するお友達もいるかなと心配していましたが、元気よく来てくれたお友達が多く嬉しかったです!
全学年冬休みの絵を描いていきましたが、普段あまり遊べない雪で遊んだことやおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったことを描いてるお友達がたくさんいました(*^_^*)描いているときにも「雪はすっごく冷たかったよ!」と興奮気味に教えてくれましたね☆
また年長組のお友達はお正月らしく「かるた取り大会」も開催!子どもたちは見つけるのが早くて先生たちは審判が大変でした(笑)中にはひとりで20枚近く取るお友達もいましたね!

年末からコロナがまた流行り始めています。3学期はあっという間に過ぎていきますが、合奏お遊戯発表会があったり、進級に向けて準備をしたりと大切な時期です。子どもたちが毎日元気に安心して登園できるよう引き続き感染対策は徹底して行っていきますが、ご家庭でも手洗いやうがいなどの基本的な対策をしっかり行い、体調が少しでも悪い場合には登園を控える等、ご協力をいただければと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

TOP