活動♪

クリスマス会🎄

             
         

今日はクリスマス会!この日をずっと楽しみにしていた子ども達はおうちでクリスマスソングを口ずさんだりサンタさんのお話をするお子さんもいらっしゃったこととおもいます。幼稚園にもサンタさんが来てくれ、質問に答えたりプレゼントをくれたりしました。煙突のない家にもサンタさんが来てくれるか心配していた子ども達、サンタさんはドアや壁を透明人間のように通り抜けられると聞いてとても安心していました☻キラキラした瞳で嬉しそうに見つめるお友達、まんまるおめめでじーっと観察しているお友達とサンタさんへのまなざしも様々で、三角帽子をかぶり純粋に楽しむ姿はとても微笑ましいものでした。

 

先生達からもハンドベルと劇の出し物のプレゼントがあって、とても楽しい時間を過ごしました。クリスマス会のあとは給食、デザートには洋菓子ミハシさんの特製ショートケーキをいただきとってもおいしかったです✨今日は他学年のペアクラスと一緒に食べたのですが、『イチゴさいしょ?さいご?』メレンゲでできたサンタさんを指し『これは何からできているとおもう?』と楽しい会話も聞かれました。

 

たくさんの行事があった2学期も、来週月曜日の終業式をもっておしまいです。冬休みは3週間、楽しいことがたくさんあってきっとあっという間ですね。色んな方にお会いすることが増えるこの時期、お子さんと節目のご挨拶の大切さを意識してみましょう。本年も保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をいただき、どうもありがとうございました。深く感謝申し上げます。良い年をお迎えください。

TOP