活動♪

🎶ファミリーコンサート🎶

             
   

朝と昼で寒暖差も出てきて、秋から冬へと季節がかわろうとしていますね!
今日は後援会さん主催のもと親子鑑賞会が開かれ、「アヴァンツァーレ ストリング オーケストラ」の皆様によるファミリーコンサートを鑑賞しました。
バイオリンにチェロ・パーカッションや大きなコントラバスなど、幼稚園にはない色々な楽器に子どもたちの目はキラキラ!学年を分けての開催でしたが、その学年に合わせてディズニーメドレーや鬼滅メドレー・パプリカや虹などたくさんの曲を演奏してくださいました!知ってる曲が流れると笑顔になり体を揺らしたり、思わず一緒に歌ったりと楽しむ姿があちこちでみられました(*^_^*)
コロナ禍により、親子鑑賞会は実に2年ぶりの開催。こういったコンサートなど生の芸術に触れる機会が少なく、今回初めて見るお友達も多かったと思います。そんな中、自然と歌を口ずさんだり真剣に見入ったりと、子どもたちがいきいきと楽しむ姿は、私たち職員にとってもとても嬉しく感動を覚えるものでした。(年長組の部では、思わず涙がぽろりの職員や保護者の方も見受けられました。)
「アヴァンツァーレ ストリング オーケストラ」の皆様、素敵な演奏を本当にどうもありがとうございました!

後援会の皆様にも深く感謝申し上げます。

TOP