活動♪

遠足に行ってきました!

             


今日は全学年で金沢動物園へ遠足に行ってまいりました!

「おかしもう買った!」「お弁当はおにぎりにしてもらう~☻」とずっと楽しみにしていた子ども達は登園するとズラッと並んだ大型観光バスにどきどきワクワクの様子でした。春の遠足時は今よりコロナの状況が悪く、車内ではDVD鑑賞のみでしたが、今回の遠足ではバスレクも行う事とし、子ども達も嬉しそうでした♪

それでは各学年の様子を見てみましょう!

< うさぎ・ひよこ・年少組 >
なんと!たまたまキリンの走る姿や泥遊びをするサイの姿を見ることが出来ました!大興奮の子ども達でした☻荷物の出し入れを自分でやったり、長い距離をしっかり並んで歩いたりと、とてもよく頑張りました!

< 年中組 >
たくさんの動物を見れた他、最後の遊び時間がとても楽しそうだったのが印象的でした!変顔連発の子ども達…お見せ出来ないのが残念です(笑)

< 年長組 >
幼稚園最後の遠足はお友達・先生と楽しい思い出になりました✰年長さんは遊具でも遊ぶことが出来ました。

今回の遠足でもハンドソープで手洗い・消毒をこまめに行うよう心掛けていましたが、子ども達にはそれがしっかり習慣づいていて、マスクのつけはずしもしっかり行えていました👏

週の真ん中での遠足ということで少し疲れが残るかなと心配もありますが、たっぷり動物をみて楽しんでくることが出来、充実した遠足になりました。どの学年もしっかり並んで歩けていて、とってもえらかったです☻今日はゆっくり休んでくださいね!

TOP