活動♪

🍠やきいも🍠

             
     

昨日の段階ではお天気が雨予報で、延期することになっていた焼き芋ですが本日開催することができました!
お芋を子どもたちが食べやすいサイズに切り分け、新聞紙・アルミホイルでくるんで薪で焼いていきます。火がついて木の焼けるにおいがしてくると「いい匂~い」「早くできないかな~」という子どもたちのワクワクしている声が聞こえてきました(*^_^*)
30分ほど経つと園庭からさつまいもの甘い匂いが漂いはじめ焼き芋もできあがり!皮をむいたお芋は黄金色でしっとりと甘く、子どもたちは大きな口で頬張っていましたね!
今年は薪不足というニュースもよく耳にしますが、子どもたちにはなかなか味わうことのできない貴重な経験です。実際に体験できるこういう行事は今後も大切に行っていければなと思います。

TOP