活動♪

秋をみつけてきました🍁

             
   


今日は年中組さんが久しぶりの園外保育で引地台公園に行ってきました!数日前から楽しみにしていた子ども達はアンパンマンバスで向かう道中もワクワクを隠し切れない様子でした♪

引地台公園では元気いっぱいにあそぶ姿はもちろんのこと、ゲートボールをしている近隣の方やご近所の小さなお友達に自分からご挨拶をしている様子が見られ、先生達はとってもびっくり&嬉しく思いました☺気持ちの良い気候の中おいしくお弁当をいただいたり、様々な形のどんぐり拾いを楽しんだりと、秋を満喫することが出来ました。

来週はひよこ組・うさぎ組・年少組のお友達が園外保育に出かけます!また、全学年お芋掘りがあります。四季の豊かさを感じながら、のびのびとみんなで楽しみたいなと思っています。

TOP