活動♪

運動会がんばりました!

             
       

今日はみんながずっと楽しみにしていた運動会が行われました!相変わらずのコロナ禍で、昨年に引き続き今年も福田小学校ではなく幼稚園の園庭にて、学年ごとに規模を縮小して行われましたが、子ども達は練習の成果を発揮し、いきいきと頑張る姿を見せてくれました。

それでは各学年の様子を見てみましょう☺

【満3歳児クラス・年少組さん】

かけっこ・おゆうぎ・親子体操の他、開会式では立派な入場行進の姿も見せてくれました。

小さな身体で元気いっぱい動く様子はとてもかわいらしかったですね。

【年中組さん】

かけっこ・おゆうぎの他、クラス対抗二人三脚リレーを行いました!この種目を楽しみにしていた子ども達、保護者の方と一緒に走ることがとても嬉しそうでしたね。

【年長組さん】

かけっこ・おゆうぎの他、創作体操・鼓笛・クラス対抗全員リレーと年長さんはもりだくさん!大変なこともあったと思いますが、コツコツと練習を重ねみんなで乗り越えて、本当に立派な姿を見せてくれました。

クラス対抗全員リレーは、全学年一斉開催の運動会ではなかなか出来ない今年ならではの種目だったのですが、クラスの仲間との絆の深まりを感じ、良い経験が出来たのではないかなと思っています。

週末はゆっくり休んでいただき、週明けの火曜日には競技を中心とした『モミリンピック』を開催します☺紅白に分かれて勝敗を競い、こちらも盛り上がることと思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。保護者の皆様、たくさんのご理解・ご協力をどうもありがとうございました。また片付けをお手伝い下さった有志のお父様方にも深く感謝申し上げます。

TOP