活動♪

🌞残暑🌞

             
 


今日は土曜日ですが、幼稚園は1日保育の日!本来であれば運動会の予行練習となる予定でしたが、緊急事態宣言中のため延期となったので普段通りの保育となりました。
昨日までは残暑で気温も高く蒸し暑かったですが、今日はちょっと肌寒い感じで、寒暖差に子どもたちの体調も少し心配になってしまいますね(-_-)
幼稚園では運動会に向けて子どもたちは頑張っていますが、日常の保育も並行して行っています♬昨日は年少組のお友達は英語遊び!先生の会話を聞くだけではなく、身体を動かしながら音楽に合わせて覚えていくのは子ども達もとても楽しそうです🤩
うさぎ・ひよこ組のお友達はハサミ遊び✂まだ持ち方がわかっていないお友達もいますが、先生に見守られながらもチョキチョキと切っていく姿は成長を感じさせてくれますね!少しずつお兄さんお姉さんになってきています!

今週から運動会当日まで土曜登園が続いたりと少し変則的になってきます。子ども達も運動会の練習を必死に頑張っていて、疲れた顔も見せるようになってきました。本番に向けてお休みの日はしっかりと休んで、怪我のないようにしてこうね!

TOP