活動♪

🌞夏季保育!!🌞

             


今日から夏季保育がスタート!小・中学校ではコロナの影響で8月末まで夏休みの延長が決定しました。お子さんを幼稚園に行かせていいものか…悩まれたご家庭も多いかと思います。ご不安な家庭には遠慮なく自粛を選択していただき、幼稚園に登園してきたお友達には感染対策をより徹底して通常保育を行っていきます。
久しぶりの幼稚園、元気よく登園してくるお友達・少し泣いてしまうお友達と色んな様子が見られましたが、お外遊びの時間には元気にみんな遊んでいました。先生に会えて嬉しかったのか夏休み中のお話をたくさんしてくれましたね☺
コロナの影響もあり遠出をするお友達は少なく、例年であれば真っ黒にやけた姿がこの時期の定番でしたが、ここ2年ほどは少しやけてるかな?くらいの子ばかりで、元気いっぱい遊び盛りのお友達には少し物足りなく感じた夏休みだったのではないでしょうか。保護者の方にとっても、お子さんがご家庭で退屈しないように過ごすのに、なかなか頭を悩ませたことと思います。本当に早く落ち着いてほしいものですね。
今日はプールで遊んだり、スライムを作ったり、年長組のお友達はリレーのメンバーを決めるタイムを計ったりと楽しく過ごしていきました🎵年長組のお友達のリレーでは接戦も多く、転んでも泣かずに最後まで走りきる姿が見られて、運動会でもどんな勝負が見られるのか今から楽しみです!(タイム計測・外遊びの際はマスクを外しています。)

TOP