活動♪

✰園内キャンプ2日目✰

             

園内キャンプ2日目の朝🌞ちょっと雲が広がっていますが、ムシムシとした夏の暑さですね!
6時半を過ぎたあたりから子ども達のささやき声がホールから聞こえてきました(*^-^*)起床時間という事で徐々に起き始めてきましたが、すんなり起きられる子・疲れてなかなか起きられない子といろんなお友達がいました。起きた子からお着替えや自分が寝たお布団の片付けをやっていきますが、大きなお布団のためお友達と協力しながら運んでいる姿があちこちで見られましたね。先生に言われずともしっかりお支度ができているのは、さすが年長さん!朝のお支度が終わり、1階の各お部屋に来るときには「おはようございます!」と素敵な笑顔を見せてくれました。


朝礼が終わった後はお散歩🎵引地川沿いを歩いてゆったりとした時間を満喫☆川のせせらぎや時折見える魚を見て楽しそうに歩いていました。セミの抜け殻を見つける子もいて手のひらいっぱいの抜け殻を見せてくれる子も!


お散歩も終わり戻ってきてからは朝食のおにぎりをいただき、ホールにて最後のお集まりをして園内キャンプは終了となりました☆

両親と離れて過ごす2日間は子ども達にとっていい経験になったと思います。自分たちでできることは自分たちでやったり、普段の幼稚園生活では行えないイベントも今しか味わうことのできない貴重な体験です。最初から最後まで笑顔で参加してくれた子ども達の表情はどれもかっこよかったです!おうちでも子ども達がどのような楽しいことをやったのかいっぱい話を聞いてみてくださいね!

TOP