活動♪

🍉スイカ割れたかな?🍉

             
     

梅雨っぽさも徐々になくなってきていますが、じめっとした蒸し暑い日が続くようになってきました。だんだんと夏が近づいてきているようです(*^^*)
そんな中幼稚園ではスイカ割りが行われました!各クラスに1個ずつ自分の顔よりも大きなスイカが置かれ、子ども達は目を輝かせていました☆「僕が割るんだ!」「早く食べたーい」という声が聞こえる中、順番にスイカを叩いていきます。満3歳・年少組のお友達は目隠しをせずに叩いていきますが、まだ力も弱く「えい!えい!」と何回も叩いている姿が可愛らしかったです!
年中・年長組のお友達になると目隠しをして本格的になってきます!先生やお友達に「もっと右!前!前!」と教えてもらいながらスイカの前まできて、気合を入れて棒を振り下ろします!見事に命中するお友達に、地面を叩いてしまうお友達、中には棒を折って(!?)しまう子も…(笑)それでもほとんど子ども達の力だけで割り切ることができて、とても嬉しそうでした(#^.^#)

コロナ禍ということもあり、割ったスイカはいただきませんでしたが食用として用意したスイカを美味しくいただきました!

TOP