活動♪

うえをむいてー!

             
       

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会を行い、その後年長組さんは、先日の休日参観で行えなかった綱引き大会を行いました!各クラスとも気合十分☻力強く引くコツとして子ども達と『上を向いてー!』を合言葉に、みんなで力を合わせて綱を引き合います。見事優勝したのはひかり組、続いて2位つき組・3位にじ組・4位ほし組の結果でした。惜しくも敗れてしまったつき組さん、悔しくて泣いてしまったお友達がいたのが印象的でした。

園長先生から『いい準備をしましょう』とお話がありましたね。体調を整えることや練習を重ねるだけでなく、勝負の瞬間に良い緊張感や集中力を持てることがとても大切だと思います。特に年長さんはこれからたくさんの行事が控えていますが、いい準備をして迎えられるといいですね♪今日惜しくも敗れてしまったクラスのみんなは運動会で是非リベンジしましょう!

さて、昨日は職員でプール掃除を行いました!曇っていても蒸し暑い日が増え、夏がもうすぐそこまできていますね🌞

TOP