活動♪

休日参観

             
     

例年より1週間遅い梅雨入りとなり、今日も雨がパラパラと…そんな中ですが幼稚園では休日参観が行われました(#^.^#)
本来であれば園庭を使い親子競技の予定でしたが、満3・年少・年中組のお友達は各お部屋での活動です。
満3歳児クラスのお友達は、ホールでお父さんやお母さんと歌を歌いながら体をくっつけたり、一緒に踊ったり🎵年少組のお友達は、親子一緒に粘土で好きな動物を作り楽しんでいましたね!粘土遊びは保護者の方も懐かしかったのか、かなりの力作ぞろいで先生達も驚かされました(笑)
年中組では、保護者の方にお子さんの顔を描いていただきました!『クレヨンって難しいんですね!』というお声や、『ごめん、失敗しちゃった』というお父さんに『大丈夫だよ~!』と答えるお子さんの微笑ましい姿が☺保護者の方とじーっと見つめ合い自分の顔を描いてもらえて、子ども達はとっても嬉しそうでした。
午後は年長組のお友達が登園!本来であれば「大和市民まつり」で披露予定だった鼓笛を行いました。🥁雨が降ったりやんだりというなか、雨足が弱くなった瞬間を狙って外で演奏を行うことができました。練習の時から素敵な演奏を毎回見せてくれましたが、今日の演奏は今までで一番素敵な演奏でした!

保護者の皆様におかれましても、お足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました。月曜日は代休となります。また火曜日に元気よく登園してきてね(*^^*)

TOP