活動♪

ひよこ組🐣うさぎ組🐇いるか組🐬

             
       

今日は満3歳児クラスのひよこ組・うさぎ組さんがゆとりの森へ遠足に行ってきました。ゆとりの森までは幼稚園のバスで行ったのですが、普段バス通園していないお友達は、憧れのアンパンマンバスだったようで、大喜びでした☺小さなからだに大きなリュックを背負って一生懸命歩いていました!よく頑張りましたね!!たくさん遊んで、木陰でお弁当とお菓子をおいしくいただきました。ゆとりの森には下福田小学校の1年生も遊びに来ていて、中には卒園児の姿もあり、幼稚園の小さな子ども達を温かく見守ってくれました。楽しく遊んだ帰り道は、バスの中で寝てしまったり、疲れて少しぐずってしまう姿もありましたので、週末はゆっくり休んでくださいね!

一方、保育所のいるか組のお友達は水遊びデビューでした。お水を嫌がることなく、ちゃぷちゃぷ楽しそうに遊んでいました。まだ1歳のお友達も多いいるか組さんですが、しっかりいすに座ってお給食を食べたり、意欲的に活動に取り組む姿があります。

ひよこ組さん・うさぎ組さんも、いるか組さんも、幼稚園の中では小さなお友達ですが立派に集団生活を送っています。みんなすごいな~、えらいな~と思います☺年長さんをはじめとするお兄さん・お姉さんがたくさんかっこいい姿を見せて、良いお手本を示してくれているおかげでもありますね。幼稚園・保育所で頑張っている分、おうちでは甘えることもあるかと思いますが、ゆっくり成長を見守っていきましょう🎵

 

TOP