活動♪

人形劇を見たよ🎵

             
     

あちらこちらで紫陽花の花がきれいに咲きそろっていますね。今日は夏を思わせるような暑い一日となりました。

そんな中劇団バクの皆さんをお迎えして、人形劇『田舎のねずみと都会のねずみ』を鑑賞しました。

オープニングはハタハタさんの手あそび。ハタハタさんの豊かな表情やリアクションに子ども達は引き込まれ、大喜びでした!

田舎のねずみが都会での生活に憧れ、遊びに行ってみましたが、都会には人間や猫の姿が!ねずみをつかまえようと手が飛び出してきたり、窓から大きな目がのぞいていたり、ちょっぴりドキドキするシーンもあったけれど、色々な仕掛けや歌にダンス、とっても楽しかったね。子ども達がどんな感想を抱いたのか、すごく気になります☺ぜひご家庭で話題にしてみてくださいね。

幼稚園ではそろそろ水遊びのシーズン。引き続き感染対策に気を付けながら、夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

TOP