活動♪

春の遠足🎵

             


青空が晴れ渡る今日、年少~年長組のお友達が「こどもの国」へ遠足に行ってきました!
月曜日ということもあり、遠足の団体は他におらず伸び伸びと楽しむことができました(*^-^*)

まだコロナも落ち着きを見せておらず、できる限りの対策をとりながら行ってまいりました。こまめにハンドソープで手を洗い、消毒。バスの中でもコロナ以前は、クイズ大会やカラオケなどレクを楽しんだり、おやつタイムがあったりしましたが、今年は行きも帰りも極力おしゃべりをしないようにDVD鑑賞です。(帰りは寝てしまったお友達もたくさんいました☺)暑かったため、マスクも必要に応じて着脱するよう声掛けをしました。色々な制約がありますが、それでも遠足に行けたことは幼稚園の活動としてとても有意義でした。
子ども達もwithコロナの生活に、気付かずともたくさんの我慢をしていたりストレスを抱えていることと思います。今日は先生達もみんなとめいっぱい遊べて、楽しそうな姿を見ることが出来、とっても嬉しかったです!疲れも溜まっていると思いますので、今日はゆっくり休んで明日も元気に登園して来てね!

TOP