活動♪

かるたとり✋

             


今日年長組のお友達はかるたとり会を行いました(^^)/例年であれば学年全体で大会として行いますが、今年は蜜を避けて各クラスでのかるたとり🎵
先生が読み上げるとすぐに反応する子ども達!上から覗いている私よりも早く見つけて取り合っていました(笑)子ども達の記憶力と集中力はすごいですね!時には接戦になりどちらがとったのか分からないときは周りで一緒にやっているお友達がジャッジをしたり、本人たちで話し合ったりと、キチンと自分たちで解決できている姿はさすが年長さんだなと思いました。
上位に入ったお友達の中には20枚以上とっている子もいて、どうしてそんなに取れるのかを聞いてみると「いっぱい練習した!」と口をそろえて言っていました。得意不得意はあるだろうけど、練習を繰り返すことで子ども達は大きく成長しますね!

TOP