活動♪

あけましておめでとうございます!

             


新年を迎え、今日から幼稚園もスタートです!
緊急事態宣言も発令されましたが、幼稚園では感染対策を徹底し子ども達をお出迎え🎵「あけましておめでとうございます!」と大きな声で挨拶してくれるお友達が多く、こんな状況だからこそ子ども達の元気な姿が見れて安心しました。
3学期には合奏お遊戯発表会も控えており、今日から楽器練習や舞台練習が行われ、子ども達からは「あの楽器やりたいな!」「この役がいいなぁ」と楽しみにしている様子も(#^.^#)これから練習がたくさんあるけど、どんな発表会になるのかな?一緒に頑張っていこうね!

年少組のお友達は冬休みの絵も描いていきました🌟あまりお出かけのできない冬休みだったけど、皆どんなことやったのかな?と見ていると、年越しそばやおもちを食べているところだったり、公園に行ったりしたことを描いてるお友達が多くいました。年末年始はのんびりと過ごしていたようです。

3学期はあっという間に過ぎていきます。コロナも終息が見えず幼稚園もどうなっていくのか分かりませんが、ひとつひとつの行事を大事にしていきたいと思います。子ども達が楽しみながら学んでいけるよう努めてまいりますので、本年もよろしくお願い致します。

TOP