活動♪

クリスマス会

             
 

先週から寒さが舞い込んできて日中でも冬らしい気候になってきました。
そんな中、幼稚園ではクリスマス会が行われました🎵お友達の中には「今日サンタさん来るの?」とワクワクしているお友達もいましたが、果たしてサンタさんはやってきてくれたのでしょうか?
クリスマス色に装飾されたホールに集まり、先生のお話を聞きながら待っていると鈴の音がだんだん近づいてきて…サンタさんが登場!小さなお友達は目を輝かせてサンタさんにいっぱい手を振っていました(#^.^#)
今日のクリスマス会の為に、子ども達は前からサンタさんへの質問を考えていて「どこに住んでいるの?」「なんでお洋服は赤いの?」といった疑問をサンタさんにいっぱい質問していましたおり、サンタさんも丁寧に答えてくれました!
そのあとは先生達のお芝居を見ていきましたが、学年によって内容が違いどちらのお芝居もいろいろなキャラクターが出て来て面白かったです(笑)

お部屋に戻ってからはお給食をいただき、洋菓子の店「ミハシ」様に用意して頂いたショートケーキを皆で美味しくいただきました。毎年美味しいケーキをありがとうございます!
25日まであと少し!みんなのお家にもサンタさんがプレゼントを持って来てくれるかな!?楽しみだね!

TOP