活動♪

体操・鼓笛発表会

             
       

コロナの影響で行事の中止や縮小により行うことができなかった、年長組のお友達の「鼓笛」と「創作体操」を本日保護者の前で発表しました。
このふたつの演目は年長組のお友達にとっての集大成といってもいいでしょう。朝は肌寒くお天気も心配でしたが、始まる頃にはお天道様も顔を出しポカポカ陽気の中、子ども達は一生懸命この1か月ほど練習してきた成果を披露していきました。
例年であれば、5月と10月に分けて行うはずだったこの演目を同時に行うということは、年長組のお友達にとっても大変なことだったと思います。練習でも集中力が切れてしまう場面もあり、先生たちに励まされながら頑張っていました。園長先生も子ども達に「うまくやれなくても大丈夫。皆で協力してひとつのことを達成することに意味があるんだよ」とお話をしていましたが、今日は今まで見てきた中で1番の出来でした!
一緒に練習を見守ってきた先生達も目に涙が…本当に素敵な発表会でした。ありがとう(*^^*)

TOP