活動♪

小春日和 (*^-^*)

             
 

ポカポカ陽気が続き、日中は本当に気持ちがいいですね!
幼稚園では先週まで続いた大きな行事がひと段落し、元気にお外遊びを楽しんでいます。
保育では11月の制作ということで、年少組のお友達はイチョウの葉っぱや木を折り紙で制作していきました。折り紙も最初は一人で折れなかったり、きれいに端っこを揃えられなかったりしていましたが、継続していくことで、今ではほとんどのお友達が一人で折れるようになっています!
年長組さんは12月にある保育参観に向けて着々と準備が進んでいるようです。春先にできなかった鼓笛に運動会で行えなかった創作体操…年長組さんが主役となる大舞台に向けて毎日頑張っています♪どんな素敵な発表会になるか私たちもとても楽しみです(^^♪これから少しずつ寒くなっていくけど、お父さんやお母さんが楽しみにしているから頑張って練習していこうね!

TOP