活動♪

作品展

             
       


寒暖差が厳しい日が続いていますが、最近は天気は晴れの日が続いていますね。
本日、幼稚園では作品展が行われました♪子ども達が頑張った作品が各お部屋でところ狭しと並んでいます。保護者の方と一緒に来た子ども達は嬉しそうに自分の作った作品を「これ可愛いでしょ?」と見せていましたね!
年少組のお友達の作品の中には入園当初の絵~今現在の絵が飾ってあるのですが、どのお友達も点や線しか書いていなかった絵からしっかりお顔が描けるようになったり、動物や遊んだことなどの絵も描けるようになっているのをみると、とても成長が感じられますね!また学年があがるにつれて、作る作品も難易度も高くなっていくのですが、素敵な作品ばかりで私達職員が欲しくなってしまいます(*^^*)
今日に向けてみんな一生懸命頑張っていました!中には「できない!」と投げだしそうになるお友達もいましたが、最後まで諦めない気持ちを持っていれたのはかっこよかったですね!

今年は園庭やホールなどでの作品がなく少し寂しかったですが、来年以降はまたいつも通りの作品展になってくれればなと思います。

TOP