活動♪

ひよこ組さんのハロウィン♪

             
   


寒暖差も大きくなり、徐々に日中も肌寒くなる日が多くなってきましたね!
今日はひよこ組さんがハロウィンイベント🎃職員室や他の学年の部屋へ可愛い衣装に身を包みながら練り歩いていました!
先生たちを見つけると、元気いっぱいな笑顔と大きな「トリック・オア・トリート!」の声☆プレゼントを用意していた先生たちも思わず笑顔がこぼれました(*^-^*)

また例年では6月頃に行われる歯科検診も本日行われました。園医の小泉歯科医院より4名の先生方にお越しいただき、全学年のお友達を診察していただきました。昨日から「歯医者さんこわ~い」「明日幼稚園来ない!」と言ってた子もいましたが「カバさんみたいに大きく口開けて診てもらうだけだよ」と担任の先生に寄り添ってもらい一緒に頑張っていました!
11月に入ってから遠足や作品展など楽しい行事がいっぱいです♪体調を崩しやすい時期でもありますので、手洗い・うがい・飲水を継続していきましょう。

TOP