活動♪

デイキャンプ♪

             
               


例年夏休み前に行われる年長組の園内キャンプですが、今年はコロナの影響もあり約1カ月遅れでの開催となりました!
本来であれば、お泊まり保育としてお昼過ぎから翌日午前中まで行っていますが、今年はデイキャンプです♪
カレー作りに、水遊び、キャンプファイヤーに花火とお泊まりが出来ない分、たくさんの企画に子ども達も大喜びでした(*^-^*)
カレー作りでは野菜切りに挑戦!先生が教えてくれる包丁の使い方を真剣に聞いてる子が多く、実際に切る時も形はいびつながらも上手に切ることが出来ていましたね☆
その後はホールでのゲーム遊びや水遊びでお腹をペコペコに減らして待ちに待ったカレーを頂きました!
「じゃがいも切ったの僕だよ!」「ニンジン美味しい!」と自分たちで作ったカレーは本当に美味しかったようで、みんな笑顔で食べていましたね!
キャンプファイヤーでは先生たちの寸劇(!?)があったり、年少・年中組の時に運動会で踊った曲を踊ったり、段々暗くなって火の灯かりだけで過ごすという日常では味わえない体験に子ども達もテンションMAX!(笑)
最後は打上花火を見てデイキャンプは終了となりました(^_-)-☆

お泊まりがなかったことは子ども達にとっても私たちにとっても悲しいことだけど、その分いっぱい楽しい思い出できたかな?
今はコロナの影響で、できないことが多く感じるけど、こういう時にどういうことが出来るのかを考え、今しかできない思い出を作っていければと思いますので一緒に作っていこうね♪
今日はたくさん遊んだ分疲れも溜まった事でしょう(笑)土日はゆっくり休んで、月曜日元気に会おうね!

TOP