活動♪

夏季保育後半開始♪

             
       

今年はコロナの影響で例年に比べると短い夏休みでしたが、7月いっぱいの長い梅雨があけると同時に猛暑が続いた日々でしたね。
夏休み中は、お出かけしたというよりも「おうちでプールやったよ!」「〇〇おうちで作ったよ☆」とインドアの遊びを教えてくれる子が多く毎年みられてた日焼けして真っ黒なお友達も少なかったです!「夏らしさ」と言う意味では少し寂しくもありますね(>_<)
幼稚園も24日から夏季保育後半が始まり、1学期中にほとんど行うことができなかった水遊びやプール遊びを思う存分楽しんでいます♪何よりも子ども達がみんな元気に登園して来てくれることで先生達もパワーをもらっています(笑)
年長組のお友達はお泊まりはなくなってしまいましたが、デイキャンプも金曜日に行います!カレーを作ったり、花火をやったり…他にも楽しいことが目白押しです(*^^*)何をやるかは当日までのお楽しみ☆
残りの夏季保育期間も、みんなでいっぱい遊びましょうね!

9月からは2学期が始まります!運動会にお芋掘りに作品展と行事がたくさんある学期です。
コロナがまだどうなるか分からず制約がいろいろあるかとは思いますが、様々な経験を通して大きく成長できる大切な時期です。また楽しい思い出となるよう出来得る限りの範囲で行事をやらせて頂きたいと考えておりますので、保護者の皆様もご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

☆修繕・バス点検のお知らせ☆

 

正門入って右側のブロック塀の耐震補強工事とバス3台の点検・整備を夏休みに行い完了致しました。
また園児49名乗りの大きなバスが新型となりました。今後も安全運行に務めてまいります。     

TOP