活動♪

ひまわりが咲いたよ!

             

ようやく梅雨が明けましたね。
梅雨明けと同時に毎日暑い日が続いていますが、
毎日太陽の光を浴びたお陰で幼稚園で育てていたひまわりがようやく花を咲かせてくれました!

このひまわりは年長組のおともだちが交代で水をあげてくれたりと、主に育ててくれたのですが、
残念ながら夏休み前の開花はできず…。
しかし、今こうして元気に花を咲かせてくれました!

本当はみんなにも直接見せてあげたかったのですが、残念ながら夏休みに入ってしまったので、
是非このページを見た保護者の方はお子さんにもひまわりの様子を見せてあげて、
植物の生命や成長についてお話をしてみてくださいね♪

ひまわりの花言葉には「明るく元気!」という意味もあるようです。
みんなもひまわりに負けず、明るく元気にすくすくと育って欲しいと思います(^^)
夏休み明け、みんなの元気な姿に会えるのを先生たちは楽しみにしているよ!!

TOP