活動♪

夏季保育中です♪

             
       

今週月曜日から夏季保育が始まりました!
相変わらず梅雨が続いていますが、幼稚園では晴れ間を狙ってプールやお外遊びにを楽しんでいます。

夏季保育中は楽しいことが目白押しです!スライム作りに、うちわ製作、そしてスイカ割りも行いました!
スイカ割りは各クラスで1個のスイカを力を合わせて割っていきます☆「もっと右だよー!」「前!前!」と色んな所から教えられて、目隠ししているお友達はアタフタしながらスイカを目指していきます(笑)年長組のお友達くらいになってくると、大きく振りかぶって勢いよく振り下ろす子がたくさんいて、すぐ割れちゃうかなと思いましたが、用意したスイカが大きいものだったため四苦八苦していました(^^;
年少組・ひよこ組のお友達は目隠しはせずにスイカ割りをしていきましたが、まだ力も弱い為トン、トンっと棒で叩く子が多かったですね!それでもみんなで「よいしょー!よいしょー!」と言いながら叩いていくと少しずつヒビが入ってきて歓声があがるクラスもありました(*^-^*)最後は担任の先生や男性の職員が豪快に真っ二つに!(笑)お部屋に戻ってから割ったスイカとは別で用意された美味しく甘いスイカをいただきました☆

夏季保育もあと数日。大和市の小学校でもコロナ感染者が出てしまったようですが、まだまだお楽しみがいっぱいあるから元気に登園してたくさん遊びましょうね♪

TOP